レディースサーフチーム殿

女の子だけのサーフチームのブログ
オーロラ物語
0

    2月22日から8日間、フィンランドへ行ってきました。

    うちオーロラチャンスは3回。

    フィンランドのサーリセルカという街に3泊滞在。

    北極圏です。

    が、寒くない。

    やっぱり暖冬なのね。

    夜になってもマイナス3〜4℃でした。

    マイナス20℃とか聞いていたので、ホッカイロやヒートテックをたくさん持って行ったのに

    活躍の場がほとんどありませんでした・・・

    到着した夜は曇りで残念ながらオーロラは見えず。

    翌日の夜、オーロラハンティングに参加し

    雲の切れ間を探して3時間ほどバスでオーロラを探しました。

    ガイドさんからオーロラの説明を聞きながら

    ポイントで下車しオーロラを待つ。

    マイナス4℃でもじっとしてるとさすがに寒い。

    2か所目のポイントでオーロラ出現!!





    オーロラのレベルとしては低いもの。

    肉眼では白い靄?雲?のようにしか見えない。

    白い雲の塊が、ゆらゆら動いています。

    今更ですが、昨年購入したばかりのカメラの使い方が分からず・・・

    三脚を持っていなかったので、すべてピントが合っていません。

    ちゃんと勉強してくるべきだったと後悔(涙)

    三脚も持って来るべきでした。

    3か所目のポイントでもオーロラ出てました♪

    見れただけでもラッキーなのに、欲が出てグリーンのオーロラを肉眼で見たい!!

    幻の赤いオーロラを肉眼で見たい!!

    と、この時『また来年』とか考えていました。

    サーリセルカ最終日は、午前中にスノーシューウォーキングへ。



    『かんじき』のような物を履いて、雪山散歩。



    お天気もよく気持ち良かったんですが

    汗だくになり、めっちゃ疲れました。

    雪は膝くらいあって、ハマると抜け出せないし。。。

    登りはしんどいし。

    筋肉痛覚悟。

    この夜は違うホテルで宿泊。

    ちょっと贅沢してガラス張りのドーム型のお部屋へ。



    中はベットとトイレのみ。



    何故かゼブラ・・・

    かまくら型のお部屋もありましたよ。



    後は、ログハウスのお部屋。

    夕食を食べ終え外へ出たら、観光客にオーロラ出てるよ!!と教えられ

    急いでポイントまで移動。



    白いオーロラですが、見れた事に感動。

    ここでもピンボケ(涙)

    まぁ、ちゃんと自分の目で見たからOKです。

    この後、1時間おきに目覚ましをかけ

    3回起きましたが、ず〜〜〜っと曇り。

    諦めて寝ました。

    オーロラチャンス3回中2回鑑賞!!

    上出来です。




    ★殿★

    | team 殿 | | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    弾丸爆笑ふたり旅
    0
      撮影係のため私の日記ばっかですいません。

      海は徐々に日本中が当たるようになってきましたね!

      ...しかし!昨日は福井寒波到来!で
      波はあるけど寒いの嫌!とのことで(笑)
      急遽静岡tripしてきましたあ(★´艸`)


      とりあえず出てあとはBCM頼りw
      波のまだある御前崎より
      温泉"しおり"に惹かれてw浜松方面。
      潮見トイレ前と入り方分からんくって
      迷って地元の人に聞いた灯台前。笑

      風ビュービューでウインドサーフィンには最適(笑)

      頭をかかえる姉さん。


      でもお腹はすくもので
      そこにいたローカルサーファーさんに
      浜松餃子教えてもらって市街へ。

      失礼だけどきたなシュラン(笑)
      でも星は3つ!!!
      浜松餃子はもやしが付け合わせで、
      味がしっかりついてて、
      円形に焼いたものらしいです !
      ここは円形ではなかったけど
      14時でもお客さんいっぱいでした!


      次は温泉〜!
      温泉"しおり"の熱が冷めてしまって
      BCMに載ってたホテル!


      全然期待してなかったのに
      めっちゃいいとこー\(^^)/
      シャンプーバー付き(笑)

      そして露天風呂はなんと混浴!


      温泉で初の水着着用(笑)
      サーフィンしてないこっちたち
      着用済みだしぴったり!
      しかも時間早かったから貸し切り!
      外からもホテルの部屋からも丸見えなのに
      はしゃいで泳ぐ28歳きえこさん。笑

      でも本当いいとこだったー!
      おすすめです!

      結局surf trip風の旅行(笑)

      でも浜松優しい人いっぱいだし
      夕陽も綺麗やったし大満足で帰宅♪♪


      これから日本海寒いけど
      三国は食べ物も景色も温泉も最高★
      観光surfで楽しみましょう!

      I love JAPAN.
      I love SURF.


      しおり
      | team 殿 | | 15:37 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -
      伊勢〜鳥羽
      0
         久しぶりの更新です。

        今年も伊勢神宮と牡蠣を食べに行ってきました。



        伊勢神宮・・・激混み。

        こんな混んでる時に行ったのは初めてでした。

        参拝するのに30分は並んだかな。

        あ、ドン小西さん見たよ(笑)

        あの人、三重の観光大使なんだって。



        2月18日〜3月3日まで、おかげ横丁ひな祭りがやってますよ。



        アタクシは毎度のこと食べまくり(笑)(笑)

        伊勢神宮参拝とおかげ横丁食べ歩きの後は鳥羽の浦村へ。

        今回は銀鱗というお宿へ泊まりました。

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        http://www.ginrin.co.jp/

        可愛いダックスちゃんがいます。

        こちらにも素敵なお雛さんが。



        浦村温泉と炭火焼き会席、最高でした。

        豪華盛りだくさん☆















        お腹いっぱいになりました。

        翌朝は、お宿のすぐそばにある中山牡蠣養殖場へ。

        浦村へ行くならココへ行け!!ってくらい

        人気NO.1らしいです♪

        オープン前からお客さん来てました。

        1個100円



        中で生を頂き





        外で焼きを頂き



        身が大きくてビックリ。

        美味しゅうございました。

        帰りは『一升びん 本店』で松阪牛焼肉☆

        満腹の旅でした。

        次は何を食べに行こうかしら〜〜


        ★殿★

        | team 殿 | | 13:32 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
        NZ
        0

          こんにちは。


          アタクシ、先日10日間ほどNew Zealandに行ってました。


          旅行?というか英会話スクールからの短期留学?


          ってほどのもんじゃないんですけど。。。


          一応、ホームステイと学校には5日間行きました。


          行ったところはニュージーの北島。


          コロマンデル半島にあるフィティアンガという小さな街↓↓↓




          サーフポイントも一応チェック(笑)


          もちろんサーフィンはしてません。


          初夏ということで、暖かいイメージしてたら寒い寒い。


          日差しは強いけど、風も強い。


          朝晩は特に冷え込みました。。。


          ゆっても17℃くらい。


          昼間は23℃くらいだったかな。


          ここ↓↓↓ 通った学校です。




          ほぼ日本人・・・


          アタクシ、フランスの三つ子兄弟と一緒のクラスだったので


          フランスボーイ(16歳)に毎日癒されていました。


          30代女子に丁寧に教えてくれます。


          30代女子に微笑みかけてくれます。


          かっ・かっ・可愛い


          フランス万歳!!


          色々観光もしましたよ。


          カウリーという大きな木を見に行ったり





          ファームパークで動物と戯れたり






          カセドラル・コーブへハイキングしたり






          ホットウォータービーチで砂掘って温泉探したり





          ホットウォータービーチはコロマンデルのサーフポイントのひとつ。




          離れた場所で、結構サーフィンしてる人いましたよ。


          温泉探すよりサーフィンしたかった。。。


          その他、色々。


          コロマンデルタウンでショッピングしたり


          トロッコ乗ったり


          ニュージーの料理教えてもらったり


          ホストファミリーと一緒に映画館行ったり


          何かと忙しい10日間でした。


          帰国日は、飛行機の遅れで予定の飛行機に乗れず


          香港で1泊したなどなど。


          色んな経験をして帰ってまいりました。




          ★殿★








          | team 殿 | | 13:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
          New Zealand
          0
            2011111310360001.jpg
            Hello〜

            I visit in NZ !!

            ★殿★
            | team 殿 | | 06:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
            canada修行!
            0
               いつもブログを読んでくださっている皆様へ★

              私事ではございますが、少しの間カナダへ行ってきます!


              いま、パッキングの真っ最中で、服が圧縮袋に大量に詰め込まれています・・・
              忘れ物はないか、非常に不安です〜

              というわけで、カナダですので、サーフィンも1年お休みとなります。

              やだーーーーーー!さみしーーーーーー!


              海で、声をかけてくださった方、教えてくださった方、「きっちょむ!」って

              名前を読んでくださった方、ありがとうございました!

              また、いつか帰ってきて、サーフィンしてる姿を見かけたら、

              そのときは、よろしくお願い致します!


              3年前のあの日、思い切ってお店に、

              「あの〜、今日って営業されていますか・・・?」って緊張しながら

              電話して、お店に行って、真っ黒なきむさんを見て、更に緊張して

              スクールに申し込みをして、ほんとによかったと思ってます!笑


              お店で偶然居合わせた殿に、

              「あの〜・・・・・もしかして、殿ですか?」って

              話しかけてほんとによかったと思ってます!笑


              帰国したら、またみんなでサーフィンできる日を楽しみにしています!


              カナダからも、更新するのでまた見てね!


              これから冬になりますが、海へ行かれる方、風邪にはお気をつけてください★

              いい波に恵まれ、楽しいsurfing lifeをすごせますよーに!


              来週出発します!


              それでは、


              See you in a year!!


              きっちょむ












              | team 殿 | | 17:26 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -
              スラマッ スィアン(こんにちは。)
              0
                 
                スダ ラマ ティダッ クトゥム (お久しぶりです。)



                ↑↑↑ コレ



                インドネシア語です。



                多分。



                あってるはず・・・



                え〜〜アタクシ、遅い夏休みを頂きまして



                先日、インドネシアのギリトラワンガン&バリへ行ってまいりました。



                最初に言っておきますが



                残念ながらサーフィンはしておりません(涙)



                なぜって?!



                独りじゃ怖いから(笑)



                だって、波デカイし、行ったとこリーフだったし・・・



                どこで入っていいか分からへんし・・・



                今回はビーチリゾートでのんびり『食っちゃ寝コース』って決めてたから。



                ということで、素敵な海のお写真だけでも。



                まず、ロンボク島の『ギリトラワンガン』ってとこに行ったんですよ。



                バリからスピードボートに乗って2時間半くらい



                このスピードボート、めっちゃ揺れるんです。



                お尻飛び上がるくらい。



                怪しいピンク色の酔い止めを貰って飲んだので



                何とか船酔いはしませんでした。



                見えてきました〜〜〜



                ギリトラワンガン☆



                海、青すぎるでしょ!!



                到着するなり、この海の色に興奮でしたわ!!



                そして、島唯一の乗り物『チドモ』に乗ってホテルまで。



                あ、自転車もあります。



                でも、乗り物はチドモか自転車か馬だね。



                これがまた揺れる揺れる・・・



                海を見ながら〜




                チドモに揺られ〜




                海を見ながら〜



                チドモに揺られ〜ホテルに到着。



                南国ム〜ドたっぷりのホテルに泊まりました♪



                ホテルでランチして、自転車借りてお出掛け。



                海沿いではなく、島を横断。







                少しずつ人影、民家、お店、ホテルが見え出して



                ドーーーーン!!







                数時間、海で遊びました。



                で、島唯一のサーフポイントへ




                ここのお店の人、入ってました。



                他にサーファーはおらず(汗)



                風ビュービュー



                ゴリゴリのリーフです。





                この人眺めながら、海で遊びました。








                ★殿★




                | team 殿 | | 11:50 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
                canada life
                0

                  もうすぐです・・・・・・・・・・・・・

                  カウントダウンstartです





                  世界一住みやすい場所、No.1『バンクーバー』





                  みんな〜!最後に一緒にサーフィンしよ〜!


                  海で待ってます☆




                  きっちょむ

                  | team 殿 | | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
                  大阪満喫
                  0
                    どもども



                    大阪で食いだおれております。



                    初めて行った新世界。



                    昼間から串カツとビール。







                    隣に座ってるオッチャンが何か怖い…



                    初めての通天閣。







                    ビリケンさんには会いませんでした。



                    アメ村をぷらぷらし



                    やっぱりコレ↓↓↓







                    で、難波に移動して



                    初めてのNGK!!







                    オモロイ。



                    オール阪神巨人で涙を流して笑ってしまった。



                    また、ゆっくり来たいわ〜



                    ★殿★


                    | team 殿 | | 01:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
                    京都
                    0
                      2011032610050000.jpg
                      きょうと〜〜♪




                      大原



                      三千院♪



                      に来ております。



                      この時期には珍しく



                      起きたら雪



                      10センチは積もってる。




                      ★殿★
                      | team 殿 | | 10:10 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>